ちょっとでも共感した方は今すぐポチッ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

悩み女性
私は独身女性です。既婚男性からお茶に誘われました。
私はお茶位なんでもないと思っても、既婚男性の本心は分からないですよね。
だからと言って既婚男性とのお茶をダメと言うのも意識し過ぎなのかなって思うんです。

みか(28歳)
既婚者からのお茶のお誘い迷いますか?

ただ、みか(28歳)は、はぁお茶?? 大した事じゃないでしょ~。既婚者だろうと独身者だろうと、男性だろうと小学生のような事言ってんじゃない!!

会社の同僚や取引先とランチや飲み会、又は社外の帰りにカフェに入る事は普通に有る事なので、なんの疑問も感じないタイプでした。

でもみかの経験上、既婚男性とのお茶は、あなたの予想外の方向に行く可能性もあるかもしれないという事はお話しておきたいと思います。

既婚男性とのお茶がどのような結果になるのか? それは女性と相手の男性の考え方や、現状の気持ちわせにより様々だとは思います。

ただ、みかの場合はどうなってしまったのか??についてお話ししますね!

記事の内容
  • 既婚者からお茶のお誘いが、、、
  • 既婚者とカフェに行く
  • 既婚者は異性の友達に
  • 本当にお茶飲み友達で終わるのか?

 

記事は5話シリーズになっているので、読んでみてくださいね。

既婚者のお茶のお誘いが、、

電車

いつもの習い事

その習い事は数年通っていて、月1回休日の夕方に通っていました。

人数は20人位で、年齢層はそうですね、20代は私位で、中高年の男性が多かった印象でした。私の趣味は古風な事もあり、習い事で出会う人はどうしても年齢層が高めになります。。

年齢層が離れているという事もあり、習い事の教室やその帰り道でも、習い事のメンバーと話したことは一度も有りませんでした。

その習い事で友人を作ったり、おしゃべりしに行くつもりもなく、ただその習い事の内容に興味があって行っていただけなので、しゃべる相手は求めませんでした。

その習い事は、夕方から始まり、夜ご飯として出前を取りますがしかも出前を食べながら、殆ど交流を取らないという今思えば、随分と静かな環境でしたね(^^;。

偶~に、新しい人が来て、同じくらいの人数で来なくなる人もいました。

その日は、新しいメンバーが来ていました。年齢的には40代前半の男性でしたが、ハッキリ言ってその習い事のメンバーでは若い方でした(笑)。

その男性は、社交的な性格らしく、駅までの帰り道話しかけられて、話しながら帰りました。まぁ一番私が話しやすかったというのもあると思います。

しかも偶然、帰りに路線が同じ方向だったということもあり、電車で一緒に帰る事になりました。

習い事の終わりにお茶

翌月、恐らく2度目の時だったでしょうか? その習い事で出会った40代前半の男性にお茶に誘われました。

山本氏(43歳)
今日はお茶でもして帰る?

みかの会社では、取引先との飲み会や、社内の飲み会はかなり頻繁に行われていました。

既婚者か独身か、男性か女性か? などに関係なく、仕事帰りに、交流目的の飲み会が非常に盛んな会社でした。

なので、習い事帰りに誰かとお茶をするという行為は初めての行為ですが、会社か習い事か?の違いでしかありませんでした。

独身者か既婚者か?というのも会社の飲み会で関係がないように、習い事でのお茶の相手が既婚者か独身者か? 男性か女性なのかは問題にならないことでした。

既婚者とカフェに行く

カフェ

こうしてみかは駅前の喫茶店で、習い事で知り合った15歳以上年の差の男性とカフェに入りました。

みか(28歳)
あの○○さん、面白いですよね~、キャハハ~。

習い事のメンバーの話や、先生の話や、会社の話などの一般的な雑談をしました。

こうして、月一回習い事に通い、その既婚者の男性とお茶を飲んで帰る習慣になりました。

全く何の疑問も抱かなかったか?と言われると、少しの抵抗や疑問はありました。

やはり、女性同士とカフェでお茶する時と男性とカフェでお茶するのは異なりますよね。女性同士の会社は共感や楽しさがメインですけど、

相手の男性が既婚者であれ独身者であれ、男性であるという点で、相手を異性を意識するのは当たり前の事。

異性としての楽しさやちょっとしたドキドキや、女性との会話とは違う楽しさがあった事は事実です。

既婚者は異性の友達に

交流を求めて習い事に通っていたわけではないにせよ、月一回の習い事で、「あっ元気」と顔合わせであいさつできる関係は、習い事の楽しみが一つ増えた感じでした。

更にそのあとカフェでお茶をして帰るのは、会社外の人、自分とは異なる業種のサラリーマンとしゃべる新鮮さも楽しく、年上の男性という事で、聞き手に回ってくれる点が新鮮でしたね。

会社でも既婚者の男性とランチしたりお茶したり、飲み会をしたり、会社の相談に乗ってもらっていました。

なので、習い事で知り合ったこの既婚者の男性は、異性の友達みたいな感覚でいました。

本当に茶飲み友達で終わるのか?

ここまで皆さんお読みになっても、特に変な事はないと思います。月一回通っていた習い事で、一番年齢が近いもの同士で、お茶を飲みながら感想を言い合ううもの。

会社でも上司や部下や同僚とランチしたり、飲み会に行ったり、社外の帰りにお茶する事だってありますよね。それと同じようなレベルだと思うんです。

でもでも、この関係がのちに不倫という形を取ることになるのでした。

既婚者と友達として付き合うならどこまでならOK!?

View Results

Loading ... Loading ...

 

おすすめの記事