
不倫は、相手の奥さんにバレないからこそ楽しいモノ。
でもみさとの場合、社内の上司との不倫は上司の奥さんにバレてしまいました! 本当を言うとバラしたんです。
でも決して相手の家庭崩壊を望んだわけではありませんでした。でも結果的には自体は予想外の不幸へ進んでいきました。
記事の内容
- 不倫が相手の奥さんにバレた理由
- 彼には家庭に戻って貰いたい
記事は5話シリーズになっているので、読んでみてくださいね。
不倫が奥さんにバレた
相手の奥さんにバレそう
私は2年間彼に尽くしてきて家庭を壊すことなど全く考えず彼の奥さんにバレないように力を尽くしてきました。
それがバレそうになったのは彼の小さなミスから始まりました。
奥さんにバレたときの彼の心理
不満
元々結婚できないこともいつか離れなければならないことも分かっていました。なので怒ることでもないし別れ話になったらすんなり別れるのが不倫のルールだと思っていました。確かに別れるのがベストだと思います。
でも、しかし彼が奥さんバレそうになって家庭を壊したくないから私を捨てる。というのが納得できませんでした。
- 彼はみさとが一番好きだと言っていました
- 私を捨てて家庭を取る
- 彼は不倫でありながら束縛が強く、私が他の男性と出会う機会も与えてもらえなかった
- 会いたくて寂しいのも悲しいのもずっと短い時間で我慢してきた
奥さんに不倫をバラす
私は、彼を失うというリスクがあるのに、彼は何も無かったの如く家庭に戻るのがイヤでした。
不倫がバレるきっかけを作った彼はただ家庭にもどって今まで通りの生活。不公平だとおもいました。失うものが私ばかり大きくて彼にはなんの代償もない。それはいくら好きな相手でも許す事ができませんでした。
私は彼のために大切なものを一つ諦めました。諦めたくなかったし私だけ悲しくて悔しい思いをするのが嫌で彼に私が大切な物を諦める代わりに奥さんに本当の事を言うように言いました。
そこで奥さんに本当の事を話して許してもらって家庭に戻るべきだと話しました。
不倫をしてた人が言えたことではないですが筋を通すべきだと思ったからです。悪いことは悪い。
もしかしたら奥さんが激怒して家に来るかもしれない。社内の上司との不倫だったので奥さんが怒って会社に来るかもしれない。実家を突き止めてバラしに行くかもしれない。。
マイナスに考えると不安な事もありましたが、私も不倫は良くないと分かっていてやっていたので尚更今更バレかけている不倫をやめて家庭に戻って円満ですと嘘をつくのはおかしいと、全て話して欲しい理由を話したら彼も納得してくれて話してくれました。
彼が嘘を言わずに奥さんに全て話してくれたこと事で、彼が私に対して誠実に付き合っていてくれたのかなと思えたのでそれでよかったです。
奥さんにバレた後
私は決して 彼の家庭を壊すために、彼に彼の奥さんに不倫関係を話すようにお願いしたわけではありません。
彼が誠意を持って謝り、不倫がバレ、彼の奥さんが全てを知った上で家庭に戻るならそれでいいとおもったからです。
私が思っていた彼との終わり方は、彼が奥さんに全て話し、誠心誠意謝って全てを知った上で許してもらい家庭に戻る。それが私の理想でした。それなら私はいろいろ失っても許せると。
奥さんが全てを知った上で許し、やり直そうと決めたなら私はなにも言えないし納得がいくから勝手にそうなると思っていました。
そして私も罪悪感があったのでもし奥さんが許してくれなければ慰謝料を払ってもいい、言われた通りにしようと思っていました。その覚悟を決めた上で話してから私と別れて家庭に戻ってとお願いしました。
しかし、、、事態は私の想像とは異なる方向へ展開していくのでした。