ちょっとでも共感した方は今すぐポチッ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

悩み女性
不倫だからって、遊びだったり、不真面目だったりするわけじゃないですよね。
お互い愛しく愛し合う不倫の関係もあるのではないでしょうか?

アイリ
25歳
アイリの不倫相手とは、不倫愛だけど純愛だって胸張って言えます!。

最初は不倫として始まった彼との関係。だけど、今は、不倫愛だけど純愛だって言える関係になった経緯についてお話しします。

記事の内容

不倫愛

私には付き合い始めて3年、現在は同棲している不倫相手の彼が居ます。

彼とは20歳以上年が離れていて、私は25歳 彼は49歳です。(24歳離れています)水商売で働いていてそのお客さんとして出会いました。

でも今は、彼の応援もあってイロイロ勉強して水商売からは足を洗い、ビジネスをしています。

彼に既婚者で奥さんがいますが、夫婦仲は冷め切っていて、子供が20歳になるまで形だけ離婚しない事になっていて、奥さんにも彼氏がいます。

いわゆるオープンリレーションシップ、夫婦がお互いに不倫公認の関係です。

不倫愛 良い不倫と悪い不倫

元々不倫なんてするつもりはなかったし、彼も不倫なんて考えた事もなかったと言っています。でも今は、不倫にも許せるパターンと許せないし絶対ダメだと思うパターンもあるなと感じるようになりました。

そこで、まずはこれは悪い不倫だな、、と思われるケースについて、私の友人のケースを例にお話しします。

悪い不倫

不倫カップル

私の友人は大手企業に勤務していて社内の人間と不倫関係になり、それが相手方の奥さんにバレて大騒ぎになりました。

友人は不倫発覚後から毎日、奥さんからメール(会社用アドレスにも、プライベートのアドレスにも)で罵られ、ときに自社の受付で待ち伏せされ怒鳴られたそうです。旦那さんも社内にいるのに凄いなと思いましたが、その奥さんは旦那さんと離婚するつもりは全く無かったようで。

その状況に友人は精神的に病んできて、でも大手企業なので辞めたくないし彼のことは本気で好きだし、と何も諦められず散々でした。

そうこうしている間に奥さんはしつこく諦めない友人と旦那への不信感から精神的に病んでしまい、働けない身体に。

さらにその夫婦には小さい子供がいたそうなのですが、奥さんが憎しみから子供へ虐待を始めたらしく、それが理由となって最終的に離婚しました。

結果友人が略奪したような形で、今もその彼と付き合っています。

このような不倫は被害者がいるので悪い不倫愛に入ると思います。今まで聞いた不倫の中でも、一番とんでもないパターンだなと思いました。友人ですが、少し怖かったです。

友人のように、夫婦間のどちらかにまだ明確な恋愛感情がある場合、その方との不倫愛は絶対にやめた方がいいと思います。

必ず不幸になる人がいるのが初めから分かっていますし、憎まれることも分かっていますよね。人の感情は0と100じゃないですし線引きは難しいですが、相手の感情がわかっていて自分に他の好きな人が出来たのなら、彼は奥さんへの礼儀としてハッキリと片を付けるべきです。

それなのに問題を先延ばしにしアプローチしてくる男性なんて、自分のことしか考えていません。このパターンに対する意見は、不倫経験者といえど世間一般の意見と同じだと思います。

良い不倫

ハート

良い不倫というと何だかおかしいですが、現在の私と彼のような関係の不倫愛なら問題ないと思います。

彼は子供一人を含む3人家族です。でも夫婦関係はお互いに冷め切っていて、でも子供が成人するまでは、法律上は結婚している形にしています。(オープンリレーションシップというとか)そのため、お互い不倫公認です。

彼は実家には帰りませんし、彼の奥さんは、彼が家に帰ってこないことを問題視していません。彼の世話は何もしなくてよくてお金だけが自動的に入ってくるのですから、むしろ帰ってこないことを、ある意味でラッキーだと捉えていると思います。実際彼もそう言っていました。

彼が生活費をちゃんと渡していればお互いに暗黙の了解というか、メリットのみで成り立っている夫婦って、結構多いと思います。

生活のために婚姻関係を解消することが出来ない、子供のために一緒にいる場合など、一度結婚してしまうと多様なパターンがありますよね。

私の彼と奥さんのように、二人の間に恋愛感情が完全になくなっている場合、しかもいわゆる夫婦不倫公認のオープンリレーションシップが成り立っている場合他の人を好きになることは契約違反なのでしょうか?

個人的に、このパターンの不倫愛なら誰も不幸にならないのであまり問題ではないと思っていて、自分も続けています。

純愛だと思う理由

不倫に抵抗はあるけど

なので、不倫への抵抗はと聞かれると、昔も今も、もちろんあります。基本的に不倫は人を傷つけ、深い影響を及ぼす行為だと認識しています。ですが特殊なパターンの中では、その限りではないと思っています。

例えば私の彼のように、利害のみで繋がっている恋愛感情の冷めた夫婦となら、不倫でも健全な愛になり得るのではないでしょうか。

人間関係って、長く生きるほど複雑に入り組んできますよね。白と黒だけでは表せない関係を経験し、よく知りました。
まあもちろん、シングル同士で付き合うのが一番ベストだとは分かっているんですけどね。

ステータスやお金が好きだった

お金

彼との関係を始めてから約3年経ちましたが、関係を始める前と始めた後では、結婚観がガラリと変わりました。

私はもともと専業主婦に憧れていて、結婚するなら愛よりお金、堅い仕事に就いている男性にはすごくステータスを感じるタイプでした。

ですが彼と付き合ううちに、周りから不倫の話をたくさん聞くうちに、それって本当に幸せなのかな?と思い始めて。

私の彼は特別お金持ちではありません。自由に飲みに行ける程度には稼いでいますが、年収でいえば〜1000万くらい。

私はホステスだったのでお店にはそれ以上に稼いでいる方なんて山のようにいましたし、お金で・条件で選ぶなら、彼とは到底付き合うはずがありません。言ってしまえば彼は年相応に稼いでいるだけ、しかも妻子持ちなんですから。

私がホステスとして働き始めてある程度お金を稼ぐようになってから、付き合う相手により経済力を求めるようになっていました。

なので元カレには20代でマンションをキャッシュで購入し、いい車を持っていたお金持ちや、有名商社で働いていたり、IT企業を立ち上げノッていた人もいます。

その人達のデートといえばホテルのレストランへ連れて行ってくれたり、誕生日のお祝いなどもゴージャス。

私は今までの彼氏が何をしても、全く怒りませんでした。お金をかけてくれる=愛されていると思っていたので、2〜3日連絡がなくても次に会ったとき買い物へ連れて行ってくれたり、私のリクエストのお店へ連れて行ってくれたらそれで満足。

たとえ彼が浮気しても、彼が盗られて悲しい・裏切られた!というよりは、女として負けた気がして悔しいだけでした。でも悲しんでみせたら何か買ってくれるので、結局はそれで許してましたね。

ステータスやお金は関係ない純愛

ビール

ですが彼とは、安い定食屋で話をしているだけで楽しいんです。

特別なレストランに行かなくても、海外旅行や星のついたホテルに泊まらなくても、缶ビールを飲んでいるだけで楽しい。
そんな風に思える人と巡り合ったのは初めてでした。

つまり、今まで付き合っていた男性はただ彼のステータスが好きで、彼の中身については”付き合える”程度に好きなだけ。

まさに自慢できるかどうかで彼氏を選び、そんな彼氏を手に入れられる自分に酔っていました。今考えると、とても恥ずかしいです。

昔の彼達とは、お金を重要視していない今となっては、絶対に付き合わなかったと思います。

今の彼と出会って初めて気づいたんです。結婚って、パートナーって、40年も50年も一緒にいる訳ですから、ステータスは必ず変動するということを。しかもそれは、その人の人格によって変動しますよね。

例えば顔、仕事、経済力。今は若さと勢いで会社経営をしていても、人格に問題があればやがて人は離れていって経営が傾いたり。大手企業でバリバリ働いていたけど、元々の遊び好きな性格が祟って急に脱サラしホスト紛いのBARを始めたり。どちらも実際に聞いた話です。

不倫だけど愛しく愛し合う純愛!

アイリ
彼のステータスがすべて変わってしまったその時、それでも一緒にいたいと想える人なのか?愛しく愛し合える愛情を維持できるのか?

この問いかけが、結婚するべき人を選ぶ唯一のポイントなんじゃないかなと、今では思います。

変ですよね。不倫の方が一般的に駄目と言われていることなのに、昔よりも今のほうが、真っ当な人間でいるような気持ちです。

こんなことは「不倫相手のくせに偉そうになにを」と言われること間違いなしですし、私もそう思うのでいつもは口に出しません。が、ネットなので言います。

私はこの障害だらけの関係から愛とは何かを学びました。むしろ、私達の関係には、愛しかありません。不倫愛ですがここにあるのはとても純粋な愛、お互いを愛しく愛し合う純愛です。

結婚への漠然とした憧れもすっかり消え、今は「お金や将来の心配をして結婚する意味なんて全くない。そんな結婚をするくらいなら、一生一人でも不倫でもなんでもいい。好きで結婚しても嫌になったらすぐに離婚したい。好きな人とだけ一緒にいたい」と思っています。あ、もちろん、今の彼となら是非結婚したいですけどね。

おすすめの記事